ロコモプロの口コミを見ていると、1週間や数週間と
1か月以内に効果を実感している人が多いです。

そうなると、かなり早い効果を期待してしまいますが、
膝や足腰の痛みに差があるように、効果にも個人差があります。

そのため、あまり変わらない?と思っても、
サプリメントは即効性がないため、最低3ヶ月は継続をオススメします。


また、効果を感じたらやめて良いか?というと、答えはNO!

サプリメント、健康食品はサポートだと思ってください。

飲むことで、毎日少しずつ体の内側からサポートしてくれるので、
やめてしまえばその成分を摂取していなければサポートはなくなります。

そのため、一時的に飲むというよりも習慣にした方が良いのです。

そしてもうひとつ。

たくさん飲めばすぐに効果を実感できるというわけでもありません。

1日2粒(目安)で毎日飲み続けることが、一番良い飲み方です。

飲み忘れないように飲むタイミングを決めておくと、無理なく続けることが
できますので、

・習慣にしやすい時間帯でのむことと
・目につく場所におくこと

この2つを守るようにしてくださいね。

毎日飲むのが苦手、継続してどうしても飲めないと言う人は、
毎日必ずすることとセットにしておくことをオススメします。

元気のサポートにロコモプロを習慣にしてくださいね。

ロコモプロの注目成分「プロテオグリカン」

聞いたことないけどなに?という人もいるかもしれませんが、

プロテオ=「プロテイン」いわゆるタンパク質
グリカン=多糖類

この2つが組み合わさった「糖たんぱく質」です。

軟骨は下記の成分でできています。
・水分
・Ⅱ型コラーゲン
・プロテオグリカン
・ヒアルロン酸

プロテオグリカンは、立ったり歩いたりと、人間の動きには重要な成分ですが、
聞きなれないですよね?

その理由は、抽出が難しくて作りたくても作れなかったからなんです。

実際に抽出しようと思うと、1g3800万円!

それでは、いくら必要な成分だとしても、それを配合して商品にするなんて
難しい・・・というよりムリな話ですよね。

しかし、研究すること30年。

青森の弘前大学が、サケの鼻軟骨から高純度のプロテオグリカンを
大量に生成する技術の開発に成功したのです。

その技術のおかげで、プリテオグリカンが低コストになり、現在日本以外に
アメリカやロシアなどで特許が取得されています。

鮭はタンパク源として日本では多く食べられている魚ですが、
その鮭から抽出できるプロテオグリカンは少量でも優れた成分です。

それを毎日手軽に摂取できるロコモプロは、健康のための強い味方!
と言えますね。

ダイドードリンコのロコモプロには3つのこだわりがあります。

1.素材
高い品質と安全性がみとめられたあおもりPGの
「プロテオグリカン」だけを使用しています。

2.配合
下記の6つをバランスよく配合しています。
・プロテオグリカン
・Ⅱ型コラーゲン
・ヒアルロン酸
・赤ショウガ
・エラスチン
・イミダゾールジペプチド

効率良く成分を摂取することができるので、効果も実感しやすいです。

3.製法
サプリメントは成分の品質や安全性、効果も重要ですが、
やはり毎日飲むものだから「飲みやすさ」も大切ですよね。

ロコモプロでは、飲みやすい小粒サイズで1日2粒が目安になっているので、
回数が多かったり、粒数が多いものとは違い、回数も粒数も少ないので
飲みやすいです。

これなら飲み忘れも防げるし、毎日習慣にしやすいですよね。

ダイドードリンコは、品質や製造などいろいろな面から安心・安全を
考えて、健康食品を作っています。

毎日健康のために習慣にするサプリメントだからこそ、
やっぱり良いものを選びたいですよね。

ドラッグストアにおいてある安価なものでも効果があれば良いですが、
健康のために飲むことを考えると、効果も安全性も配慮したいものです。

不安な方はダイドードリンコ通販お客様センターに相談・問い合わせも
できるので安心です。

ロコモプロは成分が違うから効果も違う!?

ロコモプロの違いと言えば「成分」

ヒアルロン酸と(Ⅱ型)コラーゲンがセットのサプリメントはありましたが、
ロコモプロは、プラス「プロテオグリカン」

この3つの軟骨成分と筋肉成分「イミダゾールペプチド」を組み合わせ、
さらに赤ショウガエキスとエラスチンも配合しました。

・プロテオグリカン(5mg)
・Ⅱ型コラーゲン(100mg)
・ヒアルロン酸(10mg)

この3つのバランスが優秀なのは、水以外の軟骨成分を
ほぼ摂取することができるのです。

ダイドードリンコは弘前大学を中心に抽出技術を開発しているので、
・プロテオグリカン12-20%
・Ⅱ型コラーゲン60-80%
・ヒアルロン酸4%

と、ほぼ軟骨成分の状態でそのまま商品にすることができるのです。

これまで軟骨成分サプリと言うと、グルコサミンやコンドロイチンの
イメージがあるかもしれませんが、グルコサミンはヒアルロン酸を、
コンドロイチンはプロテオグリカンを作るために必要な成分。

つまり、作るための成分のひとつではなく、ロコモプロは
そのものを入れることで、効果を実感しやすくしたのです。

もちろん、品質にもこだわっているので、GMP認定の工場で製造、
高品質で安全性の高い証拠の「あおもりPG」のプロテオグリカンが
配合されています。

あおもりPGは弘前大学を中心に開発した抽出技術で精製した
プロテオグリカンだけが認証されています。

こんな成分にもこだわっているロコモプロだから、効果が違うのも納得ですね。

ロコモプロは粒の大きさも飲みやすい小粒になっているので、
粒を飲むのが苦手という人も、ぜひ一度お試しください。

また、続けてみようかな?と思うなら、10%OFFになる定期購入も
ありますので、毎日の習慣にするのもお得に購入できます。

まずは15日。

品質や安全性にもこだわっているプロテオグリカン配合の
ロコモプロを毎日の生活に取り入れてみませんか?

ヒアルロン酸やコラーゲンも配合しているので、別々に飲んでいる人は
これひとつを続けてみてくださいね。